8.5cmヒールと白衣と黒髪

現役女子医大生のKatyが、日々の生活の中で感じたことや思ったことを書くブログです。ちょいフェミ入ってます。

8.5cmヒールと黒髪 とは

 

今のブログのタイトルになっている

8.5cmヒールと黒髪。

 

簡単に言ってしまえば、「今の私に似合うもの」です。

 

母の影響もあって、昔から自分に似合うものをすごく研究してきた私。

服や髪型、18歳を超えてからはメイクなどなど…

 

そこで辿り着いたものの二つが

「8.5cmのヒール」と「黒髪」。

 

もともとデブな時期があり、太くて短い豚足にコンプレックスを抱いていました。

太ももは相変わらず、遺伝のせいで太いのですが、いつの間にか成功していたダイエット(?)のお陰で「綺麗な脚」と周りに褒めてもらえる位にはなりました。╭( ・ᄇ・)وヨッシャ!!

その後、その褒められた脚をいかに綺麗に見せれるか…ということで

色々な高さのヒールを履いた結果、私の脚を綺麗に見せてくれたのが「8.5cmのヒール」でした。

医師の父曰く、「ヒールなんて外反母趾製造マシーン。」らしく、いい顔は一切しませんが…w

 

「黒髪」に関しては

周りの子達が大学に進学し、髪の毛を染めている中、頑なに黒髪を守っているなー…などの印象を周りに与えていたらしいのですが

生憎、黒髪(というか地毛の色)が1番似合う髪色だから染めていないだけ。

染めて、そっちが可愛いのなら染めてます。

むしろ、茶髪似合う子羨ましい(´・ω・`)

髪色に関してだけは、昔からお世話になっている美容院の意見を尊重しています。

 

年齢を重ねれば重ねるだけ

「似合うもの」も変わってくるのですが

今の年齢の私には、これが1番自分らしく、無理をせずに自分を綺麗に見せてくれるものです。

 

 

だから、何?と思う方もいると思いますが…

 

うん、私も今となっては

「二つとも似合うものなのは分かるけど、なんでこのタイトルなんだっけ…」

と考えてしまいます。

 

でも、具体的なテーマのないブログのタイトルなんて

こんなもんです。